もうどうにでもなれ!
二回目の入院前日の気持ちは、なるようにしかならないという心境でした。
ディナゲストの副作用である体温の高さが一番の懸念でしたが、3時間おきに検温して平熱が37度台だということを証明した以上、もうなす術がありません。
あまり気負わずに、緊張せずに、どっしりと構えて臨むことにしました。
そういうわけで前日は、景気付けに夫が作ってくれた大盛りドリアとお酒を食べて飲んで就寝。
前回の入院で思いの外病院食が口に合わなかったので……食べ納めということで、お米は2合食べました!
さらに普段は飲まないキャラメルラテまで追加!
その甲斐もあって?な、なんと体重測定では45.5kgを叩き出してしまいました!
(前日夜の体重は、42.7kgでした。2.8kg増量!)
もりもり食べて無駄に増量してしまいましたが、きっと退院日には、疲労と食欲低下と腫瘍の重みがなくなって痩せているはず!
私の入院部屋。
病院到着後、まずは受付で入院手続きをしました。
受付で提出した書類は、前回の記事に書いてある通りです。
病院のエントランスで夫とバイバイし、 その後指定された病棟に行きました。
前回の入院では二人部屋だったのですが、物音や人の気配などで一睡もできませんでした。
そういった経緯もあり、今回は絶対個人部屋を望んでいました。
しかし通常病棟の個室は満室。唯一空室がある病棟は、特別個室病棟のみ。
一泊の室料が36,300円の出費は非常に痛いですが、腹を括って特別病棟に入院することにしました。
そのお部屋が、こちら。
快適なお部屋!個室を選択してよかったなと思いました!